PR広告

  

Posted by at

最強の資金繰りは営業

2015年01月21日

支出を見直すことも重要ですが、もっと大切なことは収入を増やすこと。

いかにして、収入を増やすか?

働く時間を増やす←簡単だけど一時的
付加価値を高める←難しいけど長期的に恩恵を受ける

FPとして、お金のたまらない人のコンサルティングをさせてもらいますが、実はみなさん使途不明金も多い。

ある統計では一般家庭で平均月2万円の使途不明金があるということです。

収入を増やすためには能力を上げること。

そのために、自己投資をしましょう。

私は社会人になっても自己投資し続けています。

ここ数年でも200万くらいは投資に使いました。

そして、ようやくペイしたなと思えます。そしてこれからは得た知識や体験がずっとプラスに働くだろうと。

最強の資金繰りは営業である。



  


Posted by 松山和正 at 16:20Comments(0)セールス

オイル交換で感じること

2014年12月19日

オイル交換にて感じること

車のオイル交換って一応3000キロ毎にしてくださいと言われているので、今日合間をぬっていってきました。

私は車のことは全くの無知で、興味もないのでまかせっきりです。

ですので、ほぼ車屋さんのいいなりです。

エレメントを変えておいたほうがいいですよ~
スノータイヤももうそろそろ変えたほうがいいですね~

5千円程度ですむと思っていたのですが、気が付けば3万円程度に。

ちょっと予算的にきついので、またにしますと伝えたところ、わかりました~って。
じゃ、別に今買い替える必要性はなかったんですね。

本当に必要であれば、必死に訴えてほしいですね。

信頼できる人であればいいのですが、大手チェーン店で多分ノルマもあるのでしょう。

仕事をしていても、お客様にそのような思いをさせないように気を付けたいものです。

「真のセールスとは愛である」
  


Posted by 松山和正 at 17:03Comments(0)セールス