年金 医療 介護 住宅 投資 資産形成 相続 不動産 › 損害保険 › ヒヤッ 危ない 子供さんの自転車事故

ヒヤッ 危ない 子供さんの自転車事故

2014年09月16日

ヒヤッ 危ない 子供さんの自転車事故自転車で人をひいてしまい、1億近い賠償命令が下るケースが多発しているのをご存知ですか?

先日、お客様よりご相談がありました。

5歳の息子さんが近所を自転車で走行中、車と接触事故を起こしたとのこと。
幸い息子さんは無傷で、相手方の自動車に少し傷が入った程度だったとのこと。
本来であれば、警察を呼んで事故の届けをして、保険会社に連絡して、示談交渉・・・
という流れになります。

ですが、今回は近所の顔見知りのオッチャンとの事故で、相手方も「気にしないでいいよ~」とのことだったので問題にはならなかったのですが・・・。

やんちゃな息子さんがまたこんな事故を起こしてしまうかもしれないので、
保険で対応可能か?どんな保険があるのか?相談がありました。

・弁護士相談がついた保険
・個人賠償責任保険(自動車保険or火災保険どちらに付帯するのがいいのか?)
・事故後の対応方法・・・

もろもろの相談を受けて、回答させていただきました。

世知辛い世の中になってきておりますので、ぜひ備えの見直しをおすすめします。



Posted by 松山和正 at 17:26│Comments(0)損害保険
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。